2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風10号

台風10号が明日夕方から夜にかけ北陸地方に上陸しそうです。気象情報に十分ご注意の上警戒して下さい。東日本から北日本にかけ広い範囲で局地的に大雨の恐れがあります。河川や海が氾濫する可能性があります。お気を付けて下さい。 皆様のご安全心よりお祈…

リオデジャネイロオリンピック閉幕

昨日、2週間に渡り開催されたスポーツの祭典リオオリンピックの閉会式が行われました。素晴らしい成績を収められた日本選手団の皆様お疲れ様でした。数々の感動を有難うございました。男子400メートルリレー、男子卓球、息を飲んで観ていました。金12…

第98回全国高校野球選手権大会

栃木県代表、作新学院の選手の皆さん優勝おめでとうございます。長らくの激闘お疲れ様でした。また、決勝で敗れた南北海道代表の北海高校の皆さんもお疲れ様でした。🐱🐱🐱

まだまだ続くリオ五輪

錦織圭選手銅メダル獲得96年ぶりの快挙おめでとうございます。 レスリングの太田忍選手銀メダルおめでとうございます。 女子マラソンは残念ですが完走お疲れ様でした。 まだまだメダル獲れそうにゃ🐱 頑張れニッポン!!

日本柔道界が快挙

柔道男子が快挙達成にゃ~100キロ超級で原沢選手が銀メダルを獲得し全階級メダル獲得の快挙にゃ~試合内容はイマイチだったけどリネール選手、連覇の金メダリストらしい試合が観たかったにゃん柔道女子でも山部選手が3位決定戦を制し銅メダル獲得にゃんこれ…

リオデジャネイロオリンピック

8月12日現在 金7個 銀2個 銅13個 合計22個アメリカ、中国に続き堂々の第3位です。やっぱニッポンすごいにゃん🐱 この調子で頑張れニッポン!!

凄いぞニッポン 

すごいにゃー🐱 リオの夏は熱いにゃん🐱 柔道、体操、水泳、観ていて感動の連続です。 カヌーでも歴史の1ページに記しました。 凄く熱~い感動の夏にゃん🐱

体操 日本男子団体

金メダルおめでとうにゃん🐱体操王国日本復活~🐱感動したにゃ~🐱甲子園では、地元兵庫の市立尼崎負けちゃったにゃ~🐱最後まで諦めない姿勢すごく力もらいました。ほんとに惜しい試合でした。お疲れ様でした。

高校野球 甲子園

今日も暑かったにゃ~昨日から始まった高校野球夏の甲子園大会。球児の皆さんも熱い戦い頑張ってるにゃんオリンピックにも負けず劣らずにゃん明日は、うちの地元兵庫から市立尼崎が登場なのねん。強豪ひしめく激戦区で今年は、公立校同士の決勝だったにゃん…

メダルラッシュ

日本選手団の皆さんすごく頑張ってるにゃん🐱水泳の萩野選手金メダルおめでとうございます。瀬戸選手も銅メダル。頑張りました。柔道でもウエイトリフティングでもメダルすごいにゃん🐱

リオデジャネイロオリンピック開幕

今日も暑くて脱力~さて、オリンピックが開幕となりました。開幕前からロシアのドーピング騒動やら盗難事件やら色々ありましたが、開幕を迎えました。日の丸を背負って戦う選手の皆さんの健闘をこころよりお祈り申し上げるにゃん🐱

黒猫ラムの気まぐれ日記 Part.1

うちは、黒猫のラム 10歳 ♀ 兵庫県の神戸という街でのんびりと暮らしてます。 何気ない日常の出来事を綴っていこうと思います。